ももいろフォーク村@代々木

昨日は「坂崎幸之助のももいろフォーク村デラックス」を見てきました。

 

会場の代々木第一体育館には

7/29の「FNSうたの夏まつり」、

8/1の「a-nation islandpulse-ZERO”Awake!2015

に続き、この8日間で3度目となるハイペースで通ってます(^^;

 

数日前に森高さんの出演を知りヤフオクを見たらけっこう安く買えそうだったので入札参戦。

落札できたのは北Jブロック16列*番。

定価以下でステージに近いスタンド席をゲットできました。

ちなみに元々この席はエイベックスの株主優待用に用意されたものみたいです。

 

早めに会場に入り座っていると

開演30分前の18:30から「代々木フォークゲリラ」がスタート。

紹介されたのは榊いずみさんでした。

そう、名前が変わってて最初わからなかったけど橘いずみさんだったんですね!

個人的にはライブもよく行ってたし、「真空パック症」も欠かさず見ていたので1曲目となる「サルのうた」は本当懐かしく聴き入りました。

 

そして続いては加藤いづみさんの「好きになって、よかった」。

プロデューサーの高橋研さんが紹介され興奮してしまいました。

ALFEEの「メリーアン」や「星空のディスタンス」、「STARSHIP」等たくさんの曲をタカミーと作詞を共作したのは有名ですが、それ以上に中村あゆみさんの黄金期を作り上げた方。

夢中になって聴いていた「やせっぽちのジョニーE.」や「金曜日のバレリーナ」を作った人の登場に感激です。

加藤いづみさんのかわいい歌声も変わってなくてよかった!

93年の曲だから20年以上前に聴いてたんだなぁ。

 

3曲目は森山直太朗さんの新曲「生きる(って言い切る)」

そして坂崎さんとなぎらさんのこれぞフォークって曲が終わるといよいよ放送スタートです。

 

7時からは放送されたので詳細は割愛しますが、3時間たくさんの曲を楽しめました!

放送前の30分がアラフォーの私にはツボでしたが(^^)

 

お目当ての森高さんは「渡良瀬橋」「私がオバさんになっても」「気分爽快」の3曲。

アレンジがちょっと違ってお約束ができなかったけど、今度の10月のライブで弾けようっと!

 

それにしてもももクロちゃんもエビ中も皆歌うまいんですね!

勉強不足でした<(_ _)>

 

 

 

M01   榊いずみ     サルのうた

M02    加藤いづみ×真山りか×高橋 研      好きになって、よかった

M03    森山直太朗×武部聡志 生きる(って言い切る)

M04    フォークジャンボリーズ=なぎら健壱×坂崎幸之助  

M05           

M06           

 

M1     なぎら健壱×坂崎幸之助×ももいろクローバーZ     生活の柄

M2           いっぽんでも ニンジン

M3     森山直太朗×ももいろクローバーZ   さくら

M4     森山直太朗×坂崎幸之助×ももいろクローバーZ     フォークは僕に優しく語りかけてくる友達

M5     森山直太朗×真山りか×廣田あいか×柏木ひなた     またあえるかな

M6     森高千里×玉井詩織   渡良瀬橋

M7     森高千里×佐々木彩夏 私がオバさんになっても

M8     森高千里×もも抜きクローバーZ     気分爽快

M9     高城れに      Birthday

M10    加藤いづみ×有安杏果×高橋 研      あこがれ

M11    華原朋美×百田夏菜子 I'm Proud

M12    華原朋美×佐々木彩夏 恋しさと せつなさと 心強さと

M13    榊いずみ×百田夏菜子×有安杏果     失格

M14    百田夏菜子×高城れに×有安杏果×武部聡志  ハナミズキ

M15    ももたまい(百田夏菜子×玉井詩織真山りか       しあわせグラフィティ

M16    有安杏果×武部聡志   The Rose

M17    ボンジュール鈴木×れに(ちゃんガウ)あの森で待ってる

M18    ももたまい(百田夏菜子×玉井詩織)   青春アミーゴ

M19    柏木ひなた×有安杏果 to U

M20    真山りか×高城れに   とびら開けて

M21    廣田あいか×佐々木彩夏      ぁぃぁぃとぁーりんといく日本全国鉄道の旅

M22    真山りか×加藤いづみ 夏の終りのハーモニー

M23    廣田あいか×加藤いづみ      栄光の架橋

M24    柏木ひなた×加藤いづみ/佐々木彩夏/有安杏果       白いカイト

M25    坂崎幸之助×ももいろクローバーZ×私立恵比寿中学 SWEATTEARS

M26    有安杏果×坂崎幸之助 ささやかなこの人生

M27    玉井詩織×坂崎幸之助×ももいろクローバーZ       イメージの詩

M28    Go!Go! GUITAR GIRLZ  夏休み

M29    ももいろクローバーZ MILKY WAY

M30          ラフスタイル

M31    ももいろクローバーZ×武部聡志     ももいろパンチ

M32    ももいろクローバーZ×私立恵比寿中学×森山直太朗 Best Friend

EN1    ALL LINE UP   あの素晴しい愛をもう一度