THE ALFEE秋ツアー発表!

THE ALFEEの秋ツアーが発表されました。

 

アル中(アルフィー中毒)の方ならご存知でしょうが、アルフィーは毎年春ツアーと秋ツアーを行います。

その間に夏のイベントがあり、年末には武道館と大阪城ホールで締めくくるスケジュールが恒例となっています。

 

実に1982年頃から全国ツアーを行っていて、3人とも還暦を過ぎてもなおそのスタイルを変えずにツアーをしてくれている

のには本当に頭が下がります。

我々ファンも徐々に年を取っていっていますが、負けずに3人を追い続けなければ!

 

今回の「Best Hit Alfee Autumn 2015」というタイトルのホールツアーは10/2の越谷公演を皮切りに18か所20公演行われ、

その後年末の「Best Hit Alfee Final 2015」と題されたファイナルシリーズの武道館、大阪城ホールへと続きます。

 

私がアルフィーを初めて見たのは85年のAFFECTIONツアー、そして横浜スタジアム3デイズでした。

これまで何回ライブを見たのかは数えきれませんが30年経ってもなおファンでいられるなんて幸せなことだと思います。

 

今年の春ツアーも最高だったなぁ!

7/26にはさいたまスーパーアリーナでの夏イベントもありますが、これも楽しみ。

センターステージになるようですしね!

そして秋ツアー、武道館と行けば今年は最低でも4回アルフィーが見られそうです。

(それ以上になるかもしれませんが・・)

デビュー41周年、ますますはまっちゃってるなぁ^^;