もうすぐレベッカ!

レベッカの復活が近づいてきました!

いよいよ来週火曜には豊洲PITで復活の第一歩。

ディスクガレージで取れたプレビュー公演のチケットはステージから5列目のようで今から興奮しちゃっています。

 

最近はレベッカをヘビロテで聴いていますが、聴いていると気持ちは学生時代に戻っちゃいますね。

REBECCA Ⅳ」なんてホント名盤だって改めて感じる今日この頃。

う~楽しみだ。

 

レベッカと言えば、ずいぶん昔の話になりますが85831日日比谷野外音楽堂で行われた

New Generation Jack!/宿題なんか忘れちゃえ」ってイベントを思い出します。

ブレイクする前のレベッカと中村あゆみが共演していました。

島根に住む中学生だった私は行くことは出来なかったのですが、当時購読していた「アリーナ37°」や「PATI PATI」でこのイベントの記事を読みとても興奮しました。

この夏休み最後の日のイベントを記念して毎年831日にAYUMI DAYのイベントが行われるようになり、中村あゆみファンでもあった私はAYUMI DAYには何度か行ったのですが、結局レベッカの方は一度も見ることが出来なかったです。

行きたかったなぁと思った日からもう30年経つんですね(^^;

 

95年の阪神大震災復興のためのライブはチケットが取れず悔しい思いをしたので、今回は気合を入れて申し込みました。

そしたら全て取ることができました!

ってことで豊洲PITに横浜アリーナ2日間、さいたまスーパーアリーナと4公演を見てきます!

 

プレビュー公演の演奏は4050分と短いものなので、きっとベスト的な選曲になるのかな、1曲目はやっぱり「Hot Spice」かななんて予想するのも楽しく今からワクワクしちゃいます。

 

当日は撮影が入るとアナウンスされていますが、8/30WOWOWの再結成ドキュメンタリー番組内で放送されるそうです。

横浜アリーナ公演も同日に放送されるみたいなんでこれまた楽しみ。

WOWOWさんありがとう!