ライブの夏が始まった!(セカオワとミスチルのチケット情報も)

この3連休はたくさんのライブが各地でありました。


  SEKAI NO OWARI7/18,7/19 日産スタジアム)


  ミスチル(7/18,7/19福岡ヤフードーム)


  私のドリカム(7/19 大阪・万博記念公園)


  BBQ in つま恋 (7/19 つま恋)


  キマグレン解散ライブ (7/19 関内ホール)


  サザンオールスターズ (7/19,7/20 沖縄コンベンションセンター)


とどれも行きたいビッグイベント満載で今朝の芸能ニュースは盛りだくさんでした。


個人的にはサザンの沖縄公演を狙っていたのですが、FC先行、ローソン先行と外れて断念しました。

一般発売後はチケットキャンプ等もチェックしていましたが、とんでもなく高くなってましたね。 


ちなみにSEKAI NO OWARIは知人から頼まれていたのでディスクガレージでチケットを確保していました。

2日間ともバックスタンド220列とかなり遠い席でしたが、それでも取れただけで良かったと喜んではもらえました。


SEKAI NO OWARIは来年3月からのアリーナツアーも発表されましたが、この勢いだとFCに入ってないと相当チケットを取るのは厳しそうです。今まではなんとかディスクガレージで取れていましたが、もう無理っぽいですね。

今日からFCの受付もしているので行きたい人は入っておいた方が後悔しないと思います。


さて一昨日から始まった今回のミスチルのドームツアーですが、アリーナツアーとは違い、関東以外の公演でしたらチケットは入手しやすそうです。


初日の福岡公演はスタンド席だったらチケット売買サイトで定価以下で購入できましたし、広島公演ならまだぴあで購入可能です。意外にも大阪公演でさえチケットキャンプ等で安く買えるような状態です。


また完売している公演については当日引換券の抽選が現在行われています。

ミスチル恒例の当日引換抽選は前日結果発表というあわただしさになりますが、当たる確率は非常に高いので関東の人でもまだまだねらい目です。(ちなみに今までの私の当日引換当選率は80%くらいです。)

予定が立てづらいので競争率はかなり低いですし、当日引換の方がステージに近い席をゲットできることがあります。

この辺はあらためて「チケットの取り方 ミスチル編」を書こうと思っていますので興味のある方はぜひチェックを。


梅雨もあけ、夏フェスやたくさんのイベントが待っています。

体調には気を付けて夏のライブをお互い楽しみましょう!