山下達郎のツアーは絶対行きたい!

山下達郎『PERFORANCE 2015-2016』が発表されました。

10/9の市川公演を皮切りに、半年間にわたって35都市64公演を行うロングツアー。これは絶対に行きたい!

 

昨年たくさんのライブを見たのですが、唯一チケットが取れなかったのが山下達郎『Maniac TourPerformance 2014~』でした。関東公演を中心に30口以上は申し込ましたが見事に全滅でした。本人確認が厳しいので「だぶって取れたらどうしよう」なんて心配をちょっとしながらエントリーしたんですけどね・・。

よっぽど第5次抽選受付まで行っていた島根公演に行こうかと迷いました。

(仕事の関係で行けませんでしたが、私は出雲市出身なので帰省がてら学生時代以来の島根県民会館も悪くはなかったのですが・・)

 

名古屋遠征も試みたThe Bottom Line公演も当然のごとくはずれ、達郎さんの公演は結局見られませんでした。でもこれまた超プラチナチケットとなった竹内まりやさんの武道館公演は奇跡的に参加でき、なんとか達郎さんの姿を拝むことはできたのでまぁよかったかな(^^;

 

今回のツアーは本数が多いので、昨年のツアーよりは若干取りやすくはなると思います。それでも相当大変だと覚悟をしないといけないでしょうね。

今回は何があっても見ておきたいので情報収集は抜かりなくやっていきます!

ぜひ情報を共有して激戦を共に戦いましょう!

 山下達郎『PERFORANCE 2015-2016』日程
10
9日(金):千葉・市川市文化会館
10
13日(火):栃木・宇都宮市文化会館
10
16日(金):群馬・ベイシア文化ホール(群馬県民会館)
10
19日(月):福島・會津風雅堂
10
21日(水):山形・南陽市文化会館
10
26日(月):神奈川・よこすか芸術劇場
10
30日(金)・31日(土):大阪・フェスティバルホール
11
4日(水)・5日(木):福岡・福岡サンパレスホテル&ホール
11
9日(月):岡山・倉敷市民会館
11
11日(水):島根・島根県民会館
11
15日(日)・16日(月):神奈川・神奈川県民ホール
11
22日(日)・23日(月・祝):東京・中野サンプラザホール
11
27日(金):北海道・帯広市民文化ホール
11
29日(日):北海道・北見市民会館
12
2日(水)・3日(木):北海道・ニトリ文化ホール
12
6日(日):北海道・釧路市民文化会館
12
10日(木)・11日(金):大阪・フェスティバルホール
12
16日(水)・17日(木):広島・広島上野学園ホール
12
21日(月)・22日(火):東京・中野サンプラザホール
12
25日(金):岩手・岩手県民会館 大ホール
12
26日(土):青森・リンクステーションホール青森(青森市文化会館)
2016
1
6日(水):広島・ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ
1
8日(金):山口・周南市文化会館
1
11日(月・祝):岐阜・長良川国際会議場
1
15日(金)・16日(土):埼玉・大宮ソニックシティホール
1
19日(火):香川・アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)
1
22日(金)・23日(土):兵庫・神戸国際会館こくさいホール
1
27日(水)・28日(木):大阪・フェスティバルホール
2
1日(月):青森・八戸市公会堂
2
5日(金)・6日(土):宮城・東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)
2
11日(木・祝):長野・キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)
2
16日(火)・17日(水):愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
2
21日(日):静岡・静岡市民文化会館 大ホール
2
22日(月)静岡・アクトシティ浜松 大ホール
2
26日(金)・27日(土):東京・中野サンプラザホール
3
2日(水):京都・ロームシアター京都メインホール
3
4日(金):石川・金沢歌劇座
3
8日(火)・9日(水):新潟・新潟県民会館
3
14日(月):佐賀・佐賀市文化会館
3
16日(水):大分・iichikoグランシアタ
3
18日(金):三重・三重県文化会館 大ホール
3
23日(水)・24日(木):東京・NHKホール
3
27日(日):高知・高知県立県民文化ホール オレンジホール
3
29日(火):愛媛・松山市民会館
4
2日(土):宮崎・宮崎市民文化ホール
4
3日(日):鹿児島・鹿児島市民文化ホール 第1ホール
4
9日(土)・10日(日):沖縄・沖縄市民会館


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポメラニアン (日曜日, 19 7月 2015)

    初カキコです。
    毎回コラムを楽しく読んでます。
    アーティストのライブに行くのが趣味の私には、
    いろいろ参考になることが多くて、すごく勉強になります。
    (あんまり人には教えたくないサイトだなぁ~・笑)
    今後もたくさんの貴重な情報をヨロシクお願いします。

    ところで、チケットゲットの達人である管理人さんでも
    取れないチケットがあるんですね。

  • #2

    管理人 (月曜日, 10 8月 2015 21:47)

    ポメラニアンさん、コメントありがとうございます!

    ここ数年でも行こうと思ってチケットが取れなかったのは昨年のマニアックツアーだけなんです。今回は遠征も視野に入れながら万難を排して挑みたいと思ってます。