夏は元春三昧!

学生時代に聴いていたアーティストはいくつになっても気になり追いかけてしまいます。

私にとって田舎に住んでいた時一番影響を受けたのは佐野元春。

VISITORS」を聴いた31年前の衝撃はすごかった!

COMPLICATION SHAKEDOWN」なんて時代を2回りくらい先にいっていたと思います!

 

初めて元春をライブで見たのは「Café Bohemia Meeting」ツアーでした。

そして89年の「ナポレオンフィッシュ」ツアーの頃は個人的には元春熱の最高潮の時でした。

「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」でステージが始まった時の興奮はあのイントロを聴くと今でも蘇ります。

 

当日の朝刊「協会の脇、パーキングエリアで待つ MOTO」という広告のメッセージで告知された渋谷公園通りでの

シークレットライブは931017日のことでした。

当時私は上京し新聞奨学生で新聞を配達していたのですが、朝刊配達を終えてすぐに会場に向かうことができたので

並んでいたのはまだ数人程度でした。

ライブは最前列で見ることができ、短いステージでしたがとても幸せだったのを覚えています。

もう20年以上昔になるんですね^^;

 

今も大好きな佐野元春。

今年の夏からライブツアーが始まります。

722日に「ブラッド・ムーン」をリリースして始まる「佐野元春&THE COYOTE BAND 2015 サマー・ツアー」

関東は84日の新宿と107日のさいたまが予定されていますが、新宿公演は絶対に行きたいところです。

 

今年の夏は風街レジェンドで2日間見られるし、池上本門寺のイベントもあってたくさん元春が見られるなぁと思っていたら

もう一つ「Good Music and 3 WAY Talk to 70’s Spirits」というイベント(82日)にも元春の名前を発見!

ライブではなくトークショーみたいですが、近所に元春が来るのに行かないわけにはいきません。

早速キャピタルビレッジで先行販売チケットをGETしました。

全席自由なので早い整理番号を期待したのにまさかの整理番号なしにはちょっとがっかりでしたが、当日は気合いを入れて

早めに行くつもりです!

 

今年の夏だけで5回元春に会えるかも。夏が楽しみです!

 


「佐野元春&THE COYOTE BAND 2015 サマー・ツアー」日程


8月 3日(月)Live House 浜松 窓枠
8月 4日(火)新宿 ReNY
8月24日(月)岡山CRAZYMAMA KINGDOM
9月20日(日)長崎DRUM Be-7
9月29日(火)長野CLUB JUNK BOX
10月 6日(火)青森Quarter
10月 7日(水)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
10月11日(日)熊本B.9 V1
10月19日(月)松阪M'AXA

  チケット料金:6,800円(入場時ドリンク代別途必要)
 発売日:浜松・東京・岡山 公演 … 7月11日(土)
     長崎・長野・青森・埼玉・熊本・三重 公演 … 8月8日(土)