THE ALFEE @神奈川県民ホール♪

昨日はTHE ALFEEのライブで神奈川県民ホールへ。

春から始まったツアー「BEST HIT ALFEE」の関東最終公演でした。

(ラスト2本は名古屋で今週末行われます。)

 

デビュー40周年を記念して作られた映画を2月に見て、またアルフィー熱が再燃していたので

早く見たかったのですが、結局地元横浜公演の昨日まで我慢しました。

(職場から神奈川県民ホールまでは自転車で10分ほどで行けちゃうほど便利なんです・・)

 

会場は9割以上が女性、40代から50代が中心のようでした。

女性用トイレの長い行列を横目に男性用トイレに入ると僕だけという状態(^^;

 

キョードー横浜の先行で取ったチケットは393*番。

ぴあの先行で取れた席は3131*番と残念ながらともに3階席で、ぴあの方は知人に譲りキョードー横浜の席の方で鑑賞しました。ちょっと遠かったですが、ほぼセンターでとても見やすかったです。

 

アンコールでタカミーが「横浜は沢山のイベントをやった思い出の場所。この中で84年の横浜スタジアムに来たは?」と聞くと周りにもけっこう手を挙げている人がいました。僕も手を挙げたかったのですが、僕が参加したのは85年の3デイズの方。挙げちゃってもよかったのかもしれませんが、躊躇しちゃいました。

 

初めてALFEEを見たのが85512日の島根県民会館でのAFFECTIONツアー。あれから30年も経ったのに、変わらずライブで皆を楽しませてくれている還暦を過ぎた3人には脱帽です。ALFEEを見る度に気持ちが若返るのは僕だけじゃないはず。

 

またすごいのが同じツアーでも、曲目を日替わりで替えてくれるところ。

そして昨日のラストは「至上の愛」でした。

今ツアー初めての演奏で思いがけぬ曲にあの壮大なイントロが流れた途端涙。

この曲が聴けただけでも昨日は行った甲斐がありました。

 

726日さいたまスーパーアリーナでの夏のイベントも楽しみです!