「リアル鬼ごっこ」完成披露試写会

最近はまっているのが映画の試写会と公開初日の舞台挨拶。


試写会は前の会社でも毎月開催していましたが、実は一度も行ったことはなかったです。

またマスコミ用の試写会状をもらっても仕事で行けないことが多く、今思えばもったいないなかったなぁと思います。

それから同じ映画を見るのなら、役者を生で見ることができる上映がとてもお得に感じてここ数か月、舞台挨拶がある上映回を狙って映画を見るようになりました。

 

そんな中、昨日は「リアル鬼ごっこ」の試写会に行って来ました。

 

ヤフープレミアム会員に向け200名を抽選で招待するというもので、当たればラッキーだなぁと軽い気持ちで応募したら当選しました。

 

完成披露試写会ということで、主演のトリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里奈が制服姿で登壇。園子温監督からはネタバレしないようにという注意があり3人は言葉を選びながら司会者からの質問に答えていましたが、やはり篠田麻里子の受け答えが機知に富んでいて面白かったです。

 

映画は園子温監督作品で、R15指定とくればエグくないわけがないですよね!

監督の言うように、始まるとジェットコースターのような映画でスピーディな展開は面白かったけど、すっきりするラストではなかったです。まぁ子供には見せられないですね。(R15だから子供は見られないですが・・)

 

舞台挨拶は珍しく撮影OKだったので、スマホで何枚か撮りました。あまりきれいには撮れなかったけど。

 

お土産も付いていてラッキーでしたが、この紙袋で有楽町を歩くのはさすがに恥ずかしかったです(^^;