オレアナ 再再演

舞台「オレアナ」の11月からの上演が発表されました。

「オレアナ」と聞いて、まず懐かしいという思いが。

パルコ劇場でのセクハラをテーマにした二人芝居。

かなり昔に見たっけなぁと調べてみると

初演は949月と20年以上前で私もまだ大学生の時でした。

 

当時は映像を中心に活躍していて舞台はあまりやっていなかった長塚京三が教授役。

彼の芝居が生で見られると貧乏学生だった私もチケットを頑張って取りました。

あの時はチケットセゾンの会員で取ったなぁ・・。

共演の女子学生役の若村麻由美は綺麗だったけど、とても怖かった記憶が。

 

その後、長塚京三と永作博美の二人で再演されたのが99年の8月。

「うん、これも行った」と思い出していたら、その時のチケットが出てきました!

取っておくものですね。

 

そして今回は田中哲司と志田未来の二人が演じるそうです。

実力派の二人だけに今回も見逃せないです。

 

パルコ劇場の公演はよく見るのですが、とても便利なのがパルコカード会員先行です。

なかなか取りづらいパルコ劇場公演が取れる確率が高く、また席が非常にいいことが

多いです。(たださすがにこないだのburstは取れなかったのですが・・)

 

パルコカード会員先行は723日からとちょっと先ですが、忘れずに申し込んで

2015年版「オレアナ」の世界を体験したいと思います。