あぁ8月22日(^^;

たくさんのライブに行っていると何故か行きたいライブが集中する日というのがあります。カウントダウンライブがあるので大晦日に集中するのはわかりますが、それ以外にも1日ずれてくれないかなと思うことは度々あります。今年でいうと822日がそれに当たります。

 

822日には昨年から発表されている

 

 1.長渕剛 10万人オールナイト・ライブ


が富士山麓で開催されます。

私もFCに入り、この春のツアーには市原と東京国際フォーラムの2公演に参加しているくらいのファンではありますが、オールナイト・ライブには二の足を踏んでいる状態です。

チケット代の高さ、会場までの交通手段、体力的な問題を考えるとなかなか通常のライブのように気軽には行けません。見る方も相当の覚悟がいる壮絶なライブになりそうです。

 

と迷っていると

 

 2.松本隆 「風街レジェンド2015

 

が発表されました。

実際には821日と22日の2日間の公演なのですが、数名の日替わりの出演者がいて22日のみに水谷豊、安田成美、山下久美子が出るということです。行くなら断然22日がいいなと思い、オフィシャル1次受付で22日のチケットを確保してしまいました。

佐野元春に稲垣潤一、寺尾聰、C-C-Bも一度に見られるなんて贅沢ですよね。ただチケット代が12,000円と大人向けなので行くのは1日だけにしようと思っています。

個人的には松本隆と言えば松田聖子を思い出すのですが、出演者の中に聖子ちゃんが入ってないのがちょっと残念です。サプライズで出ないかなぁ。

 

音楽ライブではないのですが、

 

 3.「堀内夜明けの会」

 

というネプチューンの堀健の舞台のチケットも22日で既におさえていました。

こちらは2123日の公演なので、見に行く日にちをずらそうと思っています。

 

また、自宅からすぐにある横浜スタジアムでは恒例の

 

 4.チューブ 横浜スタジアム公演

 

もあります。昨年までは働いていた仕事の関係で行けなかったので、今年は行ってみたいなぁと思っていたのですが・・。

 

あと、ちょっと遠いのですが、

 

 5.WILD BUNCH FEST 2015

 

というフェスが山口で開催され、行こうかななんて考えていましたが今回は諦めました。

 

どれも行けたらいいのですが、体が1つしかなくて悩ましい限りです。

でもこの夏も忙しくなりそうだなぁ(^^;