· 

ケツメイシ広島グリーンアリーナ公演を安いチケットで楽しむ

ケツメイシチケット争奪戦は2010年前後がピーク

6/9はケツメイシ広島グリーンアリーナ公演2日目🎵


広島での公演は2年ぶり。


個人的な話をすると2年前のツアーがイマイチだったんですよ。


「あぁもうケツメイシのライブは卒業かな」

 

って思っていたので、夢番地の会員先行は見送り。


チケット安く買えたら行こうかなぐらいのスタンスで待つことにしました。

 

ケツメイシのチケットってなかなか取れなかったんですよね。


2010年前後がチケット争奪戦のピークだったかも。


私が初めてケツメイシのライブに参戦できたのは2011年のツアーでした。


当時はチケットを取りたいがためにCLUBケツメイシにも入会してましたよ。


キャバ嬢を育ててランクが上がるとチケットの先行も優位になるシステムだったので
暇さえあればログインして育てたものです。

 

2011年といえば、大震災が起こった年。


ツアー初日となる静岡公演は震災直後の3/19に予定されていたので延期となり7月に振替公演が行われました。


私のチケット、取れていたのが4月のさいたまスーパーアリーナ公演。


電力不足の問題もあり、延期も心配されましたが予定通り開催。


開演前には地震の時の対応を事細かにアナウンスされ緊張しながらライブを迎えたのが印象深かったです。

 

当時のアリーナはブロック指定で整理番号順に入場するオールスタンディング。

けっこうきつかったなぁ。

最近はアリーナも座席があるのでケツメイシと同世代のファンとしては助かります。

 

(スポンサードリンク)

ケツメイシ広島公演チケットを実質3,211円で入手

さてさて広島公演のチケットですが、予想通りけっこうダブついていたので二時流通で安く買えました!


定価は8,640円ですが、ラクマをチェックしていると1枚4,000円での出品があり即座に購入。


タイミング良く5%オフクーポンが使えたので3,800円の支払いで済んじゃいました。


さらにLINEペイ決済だと最大17%還元されるキャンペーンも実施されていたのでもちろんLINEペイ決済を利用。


私の場合、マイカラーは1番下のランクなので今回のキャンペーンでの戻りは15.5%。


なので後日、589円分のポイントが戻る予定。


ということで、実質3,211円でケツメイシのライブを楽しめることに。


我ながら賢い買い物ができたと自画自賛。

 

お安く買えたチケットはスタンドA23列20番台。


私の大好きなステージサイドの席でした。


演出は見にくいところもありますが、サイドに来てくれるとアーティストが近くで見られて楽しいんですよね〜

 

そうそう自分のもの以外に、知り合いからケツメイシのチケットを取ってと頼まれていたのでこちらも二時流通を上手く使いアリーナ4列目を定価で買うこともできました。

Amazon music unlimitedで予習はバッチリ

ほぼ定刻にライブはスタート。


大蔵さんMCで言ってたな

「スムーズに入場してくれたおかげでオンタイムでスタートできてありがとう」って。

 

セトリはあらかじめチェックしてました。


セトリは知りたい派と知りたくない派に分かれますが、私は断然知りたい派!


Amazon music unlimitedでセトリの曲順にダウンロードして予習はバッチリ。


特に後半は懐かしめの曲、タオルを振り回す曲が続き汗だくになって楽しめました。

 

うん、迷ったけど行って良かった!


こんなに安く楽しんじゃってなんか申し訳ないなぁ(^^;

 

(スポンサードリンク)