しまった!ケツメイシ日産公演は速攻完売

ケツメイシの日産公演まで1か月を切りましたね。

この日産公演が発表された今年の1月、 「ケツメイシ日産公演は行きたいけれど」というブログを書きました。

その中でチケットの売れ行きを心配したのですが、てんで的外れなものになってしまいました。

ケツメイシさん、ケツメイシファンの皆さん、すみません<m(__)m>

6月4日からの一般発売は速攻で完売になってましたね。

そして今、チケットキャンプを覗いてみても一番安く出品されている2階席でさえ定価の倍になっている状態。

おそらく直前でも安く手に入れることは難しそうです。

今週末行われるBUMP OF CHICKENの日産公演は、いまいちの席ならかなり安く買えそうなのに、

ケツメイシはなぜ?って考えたら、わかりました!

それは1日しか公演をしないからです、きっと。

おそらく過去に日産スタジアムで行われたアーティストの公演は最低2日間以上開催されてきたはず。

でもケツメイシは潔く1日のみのお祭りにした点が集客にはとてもよかったんだと思います。

運営側とすればせっかくの日産公演ならば設営面なども考慮し、2日間の開催を考えるとこでしょうが、

キャパが7万と14万ではやはりえらい違いになります。

過去の公演を見ても2日間やるとキャパが需要を上回り、遠い席ならかなり安く2次流通で取引される傾向にありましたからね。

当日は全国でライブビューイングが行われるようですし、きっとブルーレイが出るかWOWOWでの放送がありそうな予感。

これから入手するのは難しそうなんで、映像で楽しむしかないですね。

 

(スポンサードリンク)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Marchelle Steve (木曜日, 02 2月 2017 21:39)


    Hurrah! Finally I got a web site from where I be capable of in fact obtain helpful data regarding my study and knowledge.